« ▼株はあと2年でやめなさい | トップページ | ブログで始める超速起業入門 »

2004年6月20日 (日)

株はこうして買いなさい

株はこうして買いなさい―老後は株に稼いでもらおう!   ダイヤモンド社

株はこうして買いなさい―老後は株に稼いでもらおう!

初心者    = ★★★★
女性投資家 = ★★★★
売買手法   = ★

最初の本は1999年9月頃の発売で、やはり株式初心者には広く読まれた?本だと思いますが、これはその新版です。
るこちゃんが読んだのは古い方なのですが、当時今ほど多くなかったネット取引のできる証券会社の比較検討に使わせていただきました。

当時は日経平均が7千円台になるなんて言った評論家が、少し変人?扱いされていた(まったく信じられていなかった)し、90年代からすでに10年間下げ続けて、充分調整したのではという考え方が多かったから、この頃の株の本は「今こそチャンス」とばかりに書かれ、そして売れました。

正直、発売当初でさえ読んですぐに、「本の通りには(上手く)いかない」ってわかっちゃったから、本の通りの甘い夢は見ないことが肝心。
でも今は当時と違って相場が上昇しているし、本の通りにやってみても怪我は少ないかもね~。

6月 20, 2004

儲かる銘柄(買い&売り)を一発で検索するなら…
無敵の信用取引ツール
るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」

がお役に立ちます♪
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20139/8242477

この記事へのトラックバック一覧です:

» ロバートアレン(実践億万長者入門 筆者) 生ライブ! トラックバック KENSTYLE BLOG
ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法 ロバート G. アレン 今泉 敦子 神田 昌典 マレーシアか... 続きを読む

受信: 2004/05/22 15:29:35

コメント

コメントを書く