« Yahoo!ファイナンスではじめる株のある生活 | トップページ | 株で儲けるニュースの読み方 »

2006年3月 3日 (金)

株のネットトレードで月に30万円以上儲ける! (必勝編) 実用百科

株のネットトレードで月に30万円以上儲ける! (必勝編) 実用百科   実業之日本社

株のネットトレードで月に30万円以上儲ける! (必勝編)    実用百科

チャート分析 = ★★★
初心者向け = ★★
読みやすさ  = ★★★
買い!    = ★★
信用取引   = ★★

投資額が最低でも100万、その上が300万、最高1千万用意できる投資家といった、3パターンを例にしている。 1千万円も用意して株をやろうって言う人は、今更こんなことを勉強することはないんじゃないかと思うけど…。 実際のエントリーの手法よりも、有望銘柄の探し方や材料のテーマごとにターゲットを絞る方法などに頁を裂いている。

取り上げられているテーマとしては、インド株・少子高齢化・政治政局など、浅く広くなっているが、100万円の種銭で毎月コンスタントに30万円稼ごうと思ったら、これらのテーマだけで銘柄を絞っていては難しいのではないだろうか?

いい銘柄を見つけて、ある程度じっとしているというのであれば、こういった方法による銘柄の探し方は有効であると思うが…。

テクニカル分析についても、広く触れられているので、いつも上手に「買いと売りのポイント」で売買が出来れば、毎月30万円も不可能ではないだろう。
ただ、特別それを達成するためのスパイスが書かれているようなわけでもないので、「目標額30万円」というのはちょっと大きく出たな~という気もする。

表紙はかなり派手で目立つのだが、中は緑の2色刷り。
他のムック系株本との差別化が特に見られない点から、お薦め度はちょっと低くした。

3月 3, 2006

儲かる銘柄(買い&売り)を一発で検索するなら…
無敵の信用取引ツール
るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」

がお役に立ちます♪
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20139/8923397

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く