« 株で儲けるニュースの読み方 | トップページ | たった7日で株とチャートの達人になる! »

2006年3月 8日 (水)

中高年のための株「ネット・トレード」入門

中高年のための株「ネット・トレード」入門
  田中 勝博 著   角川書店

中高年のための株「ネット・トレード」入門

初心者向け = ★★★★
読みやすさ  = ★★★★
チャート解説 = ★★★

中高年向けの本だが、書籍のサイズが小さいので、文字が大きいとかカラーになっているというわけではない。多分通勤途中で背広のポケットからサッと出して、気軽に読めるという点で「中高年のため」と謳っているのではないだろうか?

よって、家でじっと読むなら、多分他の本がいいだろう。

「60歳で1億円を貯めることが出来るか?」というテーマから始まるのだが、他の株本でもこのことはよく質問されることだ。

60歳で1億持っていたら、無理して株式投資などする必要はないのだし、仁科氏の本みたいに「株で1億作ろう」なんてカンタンに言わない方がいいと思うのは、るこちゃんだけか?

一応株のキホンから日足のパターン、チャートの説明まであるので、あんまりグジグジ勉強するより、やりながら体で覚えたい人は、きっかけ作りの最初の1冊としてなら、薄くて安いこの本でいいかもしれない。

3月 8, 2006

儲かる銘柄(買い&売り)を一発で検索するなら…
無敵の信用取引ツール
るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」

がお役に立ちます♪
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20139/8939295

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く