« ▼株価チャートの実践心理学 | トップページ | 投資の王道 »

2006年3月22日 (水)

やさしくわかる!信用取引ハイリターン投資術

やさしくわかる!信用取引ハイリターン投資術
     中村 光夫 著   実業之日本社

やさしくわかる!信用取引ハイリターン投資術

チャート分析   = ★★
脱初心者     = ★★
女性投資家   = ★

るこちゃん本と違い、信用取引のしくみはほんのサラッと触れる程度で、半分以上のページは実践的な内容となっているのが特徴。 デイトレードのプロが書いているそうなので、その辺のテクニックも余すところなく?学べるのかというと、案外そうでもないところが消化不良という気もする。

上がったら売り向かう・下がったら買い向かう…という逆張り的スタンスを推奨している点は、初心者に向かないと思うところ。

デイトレード・スイングトレード・ペアトレード・カラ売りのセオリーなど、著者の得意とする実践アドバイスは、信用取引の腕を上げたいと願う「脱初心者志向」トレーダーに役立つことも…。

ただ、本が小さくページも薄めなので、それぞれの手法をがっつりじっくり解説するには至っていない。
ちょっとあっさりしすぎているのではないだろうか?
また、信用取引のしくみからして理解出来ていない初級トレーダーには、この説明でちょっとやっかいなしくみが納得いくか不安が残る。

3月 22, 2006

儲かる銘柄(買い&売り)を一発で検索するなら…
無敵の信用取引ツール
るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」

がお役に立ちます♪
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20139/9203111

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く