« 株のネットトレードで月に30万円以上儲ける! (必勝編) 実用百科 | トップページ | 中高年のための株「ネット・トレード」入門 »

2006年3月 5日 (日)

株で儲けるニュースの読み方

株で儲けるニュースの読み方 相場のプロが教える「先読み&裏読み」の極意
  藤本 誠之  ソフトバンククリエイティブ

株で儲けるニュースの読み方 相場のプロが教える「先読み&裏読み」の極意

初心者向け = ★★★★
読みやすさ  = ★★★★
銘柄情報  = ★★★★★

この本の特徴は、43のテーマに分けてそれらに関する銘柄を紹介している点だ。色々な業界を株式投資という視点から把握したい人にはお薦めできる。売買のタイミングにも触れているので、実際にその銘柄を買ってみようかな?ということまで考えることが可能だ。

第五章で取り上げられているテーマには、素人では気づきにくい分野…スポーツではオリンピック・女子プロゴルフ界・最近注目のフィギュアスケート、更にはムシキングなどが取り上げられており、好きな業界の銘柄から株式投資を考えたいといった個人投資家には、面白くて役に立つ内容だ。

先読みは難しいにしても、裏読みは上手になるかも?

読み物的にも、なかなか切り口が面白い一冊となっている。

3月 5, 2006

儲かる銘柄(買い&売り)を一発で検索するなら…
無敵の信用取引ツール
るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」

がお役に立ちます♪
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20139/8938993

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く