« たった7日で株とチャートの達人になる! | トップページ | 北浜流一郎の酒田五法パーフェクトガイド »

2006年3月13日 (月)

株価チャート練習帳

株価チャート練習帳
  秋津 学 著  東洋経済新報社 

株価チャート練習帳

初心者向け = ★★★
読みやすさ  = ★★★
女性投資家 = ★★★

チャート分析を、問題を解きながら覚えていくという新しいスタイル?の株本。一通り初心者向けの本を読んできた人が、その知識を確実に自分の中に叩き込むという点ではとてもお役立ちの一冊になるだろう。

学生時代に使っていた問題集のように、ただ問題が並んでいるのではなく、当然各々の項目で解説がついているから、「学びながら、復習できる」構成になっている。

よって、この本で初めて勉強したいという人でも、十分読めるのではないだろうか?
問題をきちんと解いて、理解を深めながら先に進みたいという勉強熱心な人にはいいが、そうでもない人には、「問題がついていない」本の方が安くて薄くていいだろう。

そういう点から「万人にお薦め」というわけではないので、お薦め度は★★★にしている。
決して内容が悪いと言うわけではない。
書き方だって、決してとっつき悪いわけではない。

チャートのことだけではなく、板の読み方など実際のトレードで知っておきたいことにも触れられているので、買って損した…ということにはならない1冊だと思う。

3月 13, 2006

儲かる銘柄(買い&売り)を一発で検索するなら…
無敵の信用取引ツール
るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」

がお役に立ちます♪
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20139/8983612

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く