« 投資の王道 | トップページ

2006年4月14日 (金)

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方
      天海 源一郎 著  成美堂出版

ズバリわかる!株価チャートの読み方・使い方

チャート分析   = ★★★★
脱初心者     = ★
女性投資家   = ★★★★

「投資の王道」ほどあれこれ勉強したくないし、本代ももったいない…という人には、これくらいで調度いいのかも?という一冊。脱初心者というよりは、初心者が読む本であり、図も大きめでサクサク読める点では、女性投資家にもいいのではないだろうか…。

ローソク足から始まり、移動平均・出来高に進んでから、各種チャート分析に至る構成なのは、初心者に適しているだろう。

ただ…「え?」って思う部分があるのがちょっと…。
るこちゃんの「気のせい」ならいいのだが。

本も文字も大きめなので、リタイア系初心者トレーダーのお勉強には、読みやすくていいかもしれない。

4月 14, 2006

儲かる銘柄(買い&売り)を一発で検索するなら…
無敵の信用取引ツール
るこちゃんの「しーくれっとれぽーと」

がお役に立ちます♪
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20139/9534326

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

まだやってますか?

投稿: 沖縄2 | 2010/01/20 5:36:46

コメントを書く